--/--/-- (--) --:--


2007/02/08 (Thu) 01:19
dear friends

dear friendsという映画が映画館で公開中ですね。中高生を中心に支持されているベストセラー作家Yoshiの同名小説が原作で、テーマは「友情とは?」だそうで。
友情、特に女性同士の友情ともなると、自分にとっては及びも付かない所なのですが。男性同士の友情であれば、まだ類型化しやすい感じがします。自分の頭に浮かぶのは北斗の券や男塾など少年ジャンプ漫画で培ったステロタイプな「友情」ですけど。
他に女の友情を扱った映画といえば「フライドグリーントマト」や「ステラ」なんかが名作ですが、そこから類推するに、肉体的なつながりよりは精神的なつながりが強い気がします。別にいやらしい意味ではなく、男同士なら一緒に流した血や汗の量が友情度にそのまま反映されるわけですが、女同士だともうちょっと深いところでのつながりというか。
それらとは時代も国も異なるし、そこは90年代コメディドラマで名を馳せた両沢和幸氏のお手並み拝見ですね。

※BloMotion・キャンペーン参加記事


<< 食育 | ホーム | いい色.jp >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


