--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/02/09 (Fri) 01:26
積木

積木って今でも子供の遊び道具として用いられて
いるんでしょうか?どうもあまり見なくなった
ような……。TVゲームなんかも今はかなり低年齢から
やってるみたいだし、アナログなおもちゃは
分が悪そうな感じがします。想像力と手先を鍛えるには
こっちのほうがいいと思いますけどね。
こちらのブリオという会社の木製積木なんか大変雰囲気が
よいですね。色合いも落ち着いた感じで子供向けには
ちょっと珍しいし、形状もアールデコというか
アールヌーヴォーというか。エナメル塗装というのも
高級感をかもし出していていいですね。このカラー積木
スウェーデン王室御用達のおもちゃでもあるようで。
そう言われてみれば、なんとなくノーブルな雰囲気が
するような……?
大人の方でも、これを仕事机の片隅にちょこんと
おいておけば、「子供心を忘れない人」を演じることが
可能ですね。
自分が始めてネットでした買い物はなんだったかな……。
多分デジカメか何かだったと思います。確かかなり破格の金額で
買うのに結構苦労した記憶があります。販売開始時刻から2分で
完売、とか。リロードしても申し込み画面に辿り着けない!
とか。人気商品ではよくあることですね。
スポンサーサイト

<< ジョシュ・グローバン | ホーム | 食育 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


