--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/02/09 (Fri) 23:34
hotweb

基本的にウェブページって二者択一ですよね。簡単に作成、更新できるブログにするか、レイアウトやフォントなど細部までこだわって作れるホームページにするか。中間のいいとこどり、簡単操作でこだわれるっていうのはあまりない感じ。ホームページビルダーとかなら直にhtmlを打つよりは簡単ですけど、それでも構成やレイアウトを考えるのは結構億劫だったりしますよね。……と思ってたらGoodyGoodyというメディアのサービスであるhotwebがそんな欲求を満たしてくれそうですね。ドラッグ&ドロップでなんでも出来ちゃうのは魅力ですね。
自分だったら廃墟巡りとか名所巡りして、撮ってきた写真をこっそりアップしたりしたいかなあ。ペットのインコと戯れている画像をひたすら貼りつけまくるっていうのもいいけど。なんとなくアップもせずにほったらかしにしてあるお気に入りの風景画像を置いておくにも良いですね。作りたての今日の昼飯や晩飯を載せ続けるとかもありですね。動画も載せられるようなので、ちょっとしたプロモーションビデオやショートフィルムなんかを作っても見せられそう。こういう「なんでもブラウザですませる」という発想がweb2.0の特徴なんでしょうか。ブログのそっけなさに不満を感じている人、ちょっと見せ方にこだわりたい人にはいいですね。
スポンサーサイト

<< 宇宙船ポーキル | ホーム | 漬物 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


