--/--/-- (--) --:--


2007/02/16 (Fri) 00:10
デストロイ オール ヒューマンズ!

セガから大変な問題作が発売されますね。「デストロイ オール ヒューマンズ!」というゲームです。このゲーム元々は外国のTHQという会社が製作したもので、内容は宇宙人を操作して、キャトル(牛)をミューティレーションしたり、地球人を攻撃して脳みそを回収したり、というものです。これを読んで、「うわ、しょうもない!」と思った方、正解です。これははっきり申し上げますと、ダメクリエイターがダメ人間のために作ったダメゲーム(褒め言葉)です。こんな内容のゲーム、日本じゃまず企画通りませんよね。明らかにニッチな層、普通のゲームでは満足できない人を狙っています。こんなゲームの日本版を出すとは流石セガとしか言いようがありません。サイトの作りも無駄に凝っていて、スタッフの意気込みがうかがえます。テーマソングの昔なつかし特撮風な少年合唱団の歌声も胸に沁みますね。舞台が50年代のアメリカで、パロディが満載なので、そのあたりのことに詳しい人はより楽しめるでしょう。個人的には「皇国の守護者」の佐藤大輔氏がシナリオに参加している、というところが一番気になりますね。
果たしてどれくらい売れるんだろうか……

                

<< コンチェルトゲート | ホーム | そういえば >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


