--/--/-- (--) --:--


2007/02/20 (Tue) 04:58
コンチェルトゲート

スクウェア・エニックス(スクエニ……この呼び方いまだに慣れません)から新しいオンラインRPGが登場します。コンチェルトゲートというタイトルですね。プレイした方にはご存知かもしれませんが、クロスゲートの続編です。自分ネットゲームには手を出したことがないから(今以上のネット廃人になることが容易に予想できるので)ゲーム内容について詳しいことは言えませんが、そんな自分が惹かれた所は2つ。
ひとつはキャラデザが戸部淑さんだという点。ユグドラユニオンやリヴィエラ、古くからはコンパイルでの仕事でもおなじみの作家さんですね。シンプルさと繊細さが両方ある、可愛らしい素敵な絵柄ですね。これを見てて、同じスクエニからのファンタジーアースを思い出したんですが(勿論未プレイ)、あれもネットゲームに縁のない自分を絵柄だけで惹きつけるほど、絵に魅力を感じましたね。今調べたんですがあれはプリンセスクラウンの原画を担当した方だったんですね。どおりで可愛いわけだ。
もうひとつは音楽が伊藤賢治さん担当ということですね。サイトに流れている音楽を聴いて、これはどことなくクリスタルシティやキャプテンホークのテーマに通じるものがあるなと思っていたら、前作から音楽を担当していらしたようで。勇壮な曲、流麗な曲とも健在で、聴くだけで何かみなぎって来るものがあります。20年近く現役で、しかもこれだけ張りがあるというか、瑞々しいものを創れることに感服致します。
思い出こみで色々と書いてしまいましたが、ゲーム自体も「かんたんで、奥深い」が売り、しかもプレイヤー同士のコミュニケーション機能も充実しているようなので、長く楽しめそうな雰囲気です。テスター募集も明日までやっているようなので、気になる方は試してみてはいかがでしょうか。

                


<< HP 10年ハワイキャンペーン | ホーム | デストロイ オール ヒューマンズ! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


