--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/02/22 (Thu) 07:16
就職・転職活動

という言葉を聞くだけで気が重くなる人も多いかと思います。大変ですよね、下調べしてエントリーシート書いて履歴書書いて何十社と面接して御社が第一志望で残念ながら不採用で……。そんな人を支援する就活ビジネスが隆盛するのもわかる気がします。中でも一番厄介なのはやはり面接のときと、履歴書を書くときではないでしょうか。これは頭を悩ませますよね。そんな方にはしごとナビが役立つかもしれません。
こちらの「転職おすすめコンテンツ」内では履歴書を製作する際のバックアップが充実しており、心強いですね。PCで編集した情報を元に履歴書が作成でき、さらには履歴書内で一番の難関である志望動機!これに対しても、志望動機の書き方コラムでは作例を交えたわかりやすい説明がなされ、さらには「志望動機自己発見ツール」「自己PR作成支援ツール」 というものもあり、これは理論的に、整理された履歴書を書くのにうってつけですね。(最初は個人情報と希望職種を入力するだけで志望動機を出力してくれるソフトかと思いました(笑)。)
他にも求人情報や、携帯から(!)履歴書を作成するしごとナビモバイルなどもあり、なかなか使いでがありそうです。

転職
スポンサーサイト

<< 大麦若葉 | ホーム | タイトルなし >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


転職の思い入れ

著者:伊藤靖出版社:翔泳社サイズ:単行本ページ数:237p発行年月:2005年03月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)6回の転職で年収1000万(超)になったSEが語る、リアルで身近な転職論。【目次】(「BOOK」データベースより)1回目 


転職術

新潮oh!文庫 著者:古田英明/縄文アソシエイツ出版社:新潮社サイズ:文庫ページ数:241p発行年月:2002年01月『ビジネスマンの値段』加筆・改題書この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)やみくもな転職は災いのもと。飛び出す前に読め


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。