--/--/-- (--) --:--


2007/02/24 (Sat) 06:24
月刊少年ジャンプ

休載決定だそうですね。週間ではないですが、「ジャンプ」が休刊と聞くと、結構ショックが大きいですね。売り上げがピーク時の3割程度に落ち込んだため、リニューアルして新しい雑誌を創刊するそうですが、どんなものになるのでしょうか。時代に沿ったもの、となるともっとマニアックな方向にいくのかな。ギャグ漫画日和はどうなるんだろう。昔あれで「打ち切りのため伏線をすべて3ページに収めて無理矢理終わる」というネタの漫画を見て大笑いした記憶があります。四天王残りの3人まとめて串刺しとか。雑誌自体が打ち切りとは何ともいえない結末ではありますが。

<< 極魔界村改ブロガーミーティングに行ってまいりました | ホーム | 大麦若葉 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


月刊少年ジャンプ

月刊少年ジャンプ『月刊少年ジャンプ』(げっかん しょうねんジャンプ)は、集英社が発行する月刊漫画雑誌。少年漫画を専攻。1970年2月6日創刊。「週刊少年ジャンプ」の姉妹誌。概要1980年代は少年向けの美少女漫画が多かったが、1990年代あたりから、メ


 BLOG TOP 


