--/--/-- (--) --:--


2007/02/21 (Wed) 04:38
HP 10年ハワイキャンペーン

パソコンやプリンターメーカーのHPが、10年ハワイ!キャンペーンをやっています。。HPのプリンタというと日本ではキャノンやエプソンに押されていますが、世界ではシェアトップなのですね。XBOXみたい。タイトル通りなのですが、これはクイズに答えてハワイに行っちゃおう!というキャンペーンですね。ただ普通と違うのは1回きりではなく今後毎年10年間!という、伝染るんですのかわうそ君も泣いて喜ぶ(笑)ほどの大盤振る舞いです。
ハワイ……。自分は行ったことがないのでソル・ホオピイのスティールギターやlinda perhacs(この人はカリフォルニアだったかも……)の作品を聴いて彼の地に思いを馳せるのが関の山ですが。いいですよね、ハワイ。スラックキーギターの音色のようにゆるゆるな雰囲気が漂っているのを想像します。そこかしこにハイビスカスの花が咲いていて。
カハラビーチに行って石原裕次郎の別荘を見てみたいですね。ダイヤモンドヘッドのクレーターにも行きたい。生きたまま崖の底に突き落とされる罪人の気分が味わえるかも?初日の出を見るにもよさそうですね。オアフ島のパイナップル畑もいいな。パイナップルがどんな風に実るのか、一回見てみたいですよね。実がでかいからたくさんあるとさぞ壮観だろうなあ。それとタンタラスの丘から見る夜景も、ヌアヌパリも、ダウンタウンも……。妄想が止まらない(笑)。

            

2007/02/20 (Tue) 04:58
コンチェルトゲート

スクウェア・エニックス(スクエニ……この呼び方いまだに慣れません)から新しいオンラインRPGが登場します。コンチェルトゲートというタイトルですね。プレイした方にはご存知かもしれませんが、クロスゲートの続編です。自分ネットゲームには手を出したことがないから(今以上のネット廃人になることが容易に予想できるので)ゲーム内容について詳しいことは言えませんが、そんな自分が惹かれた所は2つ。
ひとつはキャラデザが戸部淑さんだという点。ユグドラユニオンやリヴィエラ、古くからはコンパイルでの仕事でもおなじみの作家さんですね。シンプルさと繊細さが両方ある、可愛らしい素敵な絵柄ですね。これを見てて、同じスクエニからのファンタジーアースを思い出したんですが(勿論未プレイ)、あれもネットゲームに縁のない自分を絵柄だけで惹きつけるほど、絵に魅力を感じましたね。今調べたんですがあれはプリンセスクラウンの原画を担当した方だったんですね。どおりで可愛いわけだ。
もうひとつは音楽が伊藤賢治さん担当ということですね。サイトに流れている音楽を聴いて、これはどことなくクリスタルシティやキャプテンホークのテーマに通じるものがあるなと思っていたら、前作から音楽を担当していらしたようで。勇壮な曲、流麗な曲とも健在で、聴くだけで何かみなぎって来るものがあります。20年近く現役で、しかもこれだけ張りがあるというか、瑞々しいものを創れることに感服致します。
思い出こみで色々と書いてしまいましたが、ゲーム自体も「かんたんで、奥深い」が売り、しかもプレイヤー同士のコミュニケーション機能も充実しているようなので、長く楽しめそうな雰囲気です。テスター募集も明日までやっているようなので、気になる方は試してみてはいかがでしょうか。

                

2007/02/16 (Fri) 00:10
デストロイ オール ヒューマンズ!

セガから大変な問題作が発売されますね。「デストロイ オール ヒューマンズ!」というゲームです。このゲーム元々は外国のTHQという会社が製作したもので、内容は宇宙人を操作して、キャトル(牛)をミューティレーションしたり、地球人を攻撃して脳みそを回収したり、というものです。これを読んで、「うわ、しょうもない!」と思った方、正解です。これははっきり申し上げますと、ダメクリエイターがダメ人間のために作ったダメゲーム(褒め言葉)です。こんな内容のゲーム、日本じゃまず企画通りませんよね。明らかにニッチな層、普通のゲームでは満足できない人を狙っています。こんなゲームの日本版を出すとは流石セガとしか言いようがありません。サイトの作りも無駄に凝っていて、スタッフの意気込みがうかがえます。テーマソングの昔なつかし特撮風な少年合唱団の歌声も胸に沁みますね。舞台が50年代のアメリカで、パロディが満載なので、そのあたりのことに詳しい人はより楽しめるでしょう。個人的には「皇国の守護者」の佐藤大輔氏がシナリオに参加している、というところが一番気になりますね。
果たしてどれくらい売れるんだろうか……

                

2007/02/15 (Thu) 22:02
そういえば

今日は1年で一番チョコが安く買える日ですね。要するにバレンタインの翌日ですが。非モテ系の方々たちがほっと胸をなでおろしている日でもあります。ところで好きな子に直接ではなく(そいつの)友達を通して渡す、っていうのはどうなんでしょうね。ぬか喜び、一瞬勘違いしちゃいそうになるじゃないですか。男心をもてあそんで楽しんでるとしか思えません。その瞬間がドッキリみたいに録画されてたりしたらと思うと戦慄しますね。おぞましい記憶を思い出してしまいました。

今日紹介するのはmiタウンページです。こちらは自分の住んでいる町や
よく行く街を登録するとお得情報やクーポンがもらえるサイトですね。
なかでも「街の☆案内人ブログ」はブロガーがその町について紹介するという、普通ではなかなか見れなそうな情報がありそうです。
季節柄今の共通テーマは「義理チョコのお返しは?」だそうで。
永遠の課題ですね(笑)
難しい問題ですがやはりこちらの方の言うとおりお菓子あたりが妥当なんじゃないかと。駅の中にもこんないい感じのお店があるんですね。しかも秋葉に(偏見)。通勤途中でも買えるし手頃でいいですね。

アンケートに答えると、抽選でDS Lite やWiiが当たるキャンペーンもあるようです。こちらもチェック。

2007/02/15 (Thu) 21:03
四谷学院通信講座

四谷学院をご存知でしょうか。あのシャム双生児のような(笑)先生のイラストが印象的な予備校……と思いきや、四谷学院は通信講座なんかもやってるんですね。てっきり普通の予備校なのかと思ってましたが。生涯学習というやつでしょうか。
たとえば保育士(保母さんと言ってはいけない?)なんかを例にとると、なんと55段階ものカリキュラムがあるようで。
カリキュラムの中にも、一つ一つの階段が大きすぎるだろ、っていうもの結構ありますよね。基本を軽く流した後いきなり応用とか。ドレミを覚えたばかりの人にスウィープとかやれって言っても無理な話ですよね。55段階あれば苦もなく順調に階段を上っていけそうですね。
保育士 通信保育士 試験保育士 資格 の取得をお考えの人に良いですね。

※BloMotion・キャンペーン参加記事

| ホーム |

PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


