--/--/-- (--) --:--


2007/02/15 (Thu) 20:39
パワースマッシュ3

パワースマッシュ3がもうすぐ発売されますね。長いことゲーム機に触ってないので驚きましたが、PS3の画面はさすがにきれいですね。観客の表情やらコートの質感など、ファミコン時代から良くここまで進化したものだと思います。黒人の選手なんか毛穴まで見えそうな感じ(笑)
簡単に世界レベルのスーパープレイが楽しめるパワースマッシュ3」、
フルHDの最高画質が楽しめるパワースマッシュ3」などと、セガが自信を持って言うのも頷けます。ここまでくれば、ハードの基本性能がボトルネックというか、表現的な足枷になることはないという気がします。一人で黙々とプレイするのも好きですが、やはり対戦が熱そうですね。打つたびに叫んだり、キャラと一緒に自分の体も動いたり、対戦相手に直接妨害工作をしたり。興じ過ぎてリアルでの対戦に発展するくらいのゲームだといいなあ。



※BloMotion・キャンペーン参加

2007/02/13 (Tue) 23:47
MEILIN

明日14日に日本デビューを飾るMEILINのPVを視聴いたしました。
最近ではアジア、特に韓国あたりのアーティストが日本でデビューする
ことも珍しくなくなりましたね。自分は韓国の音楽シーンといわれると電気か伊集院光のラジオで紹介された、サヌリムというパンクバンドの「ゾナヒ」という曲が即座に思い浮かぶくらいの浮世離れぶりですが。
さてMEILIN、プレデビューDVDシングルが渋谷のCDショップでDVDチャート2位を記録するなど、こちらでの反応も上々の様子。PVを聞いてみた感じでは、なんか懐かしい感じだな、と思ったらtrfとかに近い感じですね。あれをもう少し現代的な音にした感じでしょうか。
そういえばtrfもベストアルバムが出るようですね。(もう出た?)
こちらのPV、舞台裏やメイキングっぽい画像も見れるので、なかなか楽しげですね。1週間ごとでどんどん動画が更新されるようです。
ダンスも上手いし年も若いしで、trfが好きだった人なんかには期待できるんじゃないでしょうか。

2007/02/12 (Mon) 14:59
そちらのレディにカルピスを原液のままで

誰がわかるんだ的ネタはさておき、カルピスの新製品が出ましたね。インターバランスL-92という製品です。

            KICX0828.jpg


健康づくりに効果の高いL-92 乳酸菌のほか、甜茶の成分も含んでいます。いかにも健康によさそうですね。甜茶成分配合。といわれると、「カルピスの甘み+お茶の渋み」という「やってしまった」感のある味が予想され、飲む前はちょっとドキドキしていたのですが、実際飲んでみるとそんなことはなく、毎日でもいけそうな癖のない飲みやすい味でした。これ以外にもタブレットタイプやサプリメントタイプがあるようです。乳酸菌は花粉症にも効果があるようで、これからの季節にぴったりかも。自分も毎年春先は花粉症に悩まされているので、試してみたいと思います。健康にもよさそうですし、生活スタイルに合わせて選べるのは魅力ですね。

2007/02/10 (Sat) 22:23
冷やし中華

が近所のスーパーにもう売っておりました。暖冬が関係あるのかもしれません。冬の間も冷やし中華のタレだけ(ビン)買っておいて、普通のラーメンにかけて食うほど大好物なので、冬眠から目覚めたクマのように積極的に食していきたいと思います。

2007/02/10 (Sat) 01:35
宇宙船ポーキル

BIGLOBEストリームの、「宇宙船ポーキル」を視聴しました。内容としてはローファイなスペースオデッセイというか、チープさ、馬鹿馬鹿しさを売りにした感じのSFものですね。見所はやはり製作者サイドと視聴者サイドでパラレルワールド的に話が展開するところですかね。見た感じとしては視聴者サイドのほうがより自由で突拍子もないというか、予想外な展開の連発で面白いです。製作者サイドはホシ中佐の苦みばしった美形ぶりや占い師のタズチャンの生活に疲れている感じがSFとしては逆に新鮮ですね。一方視聴者サイドは、もう後のことは次のやつに任すといった風情の、カオス渦巻く展開でかなりアシッドです。これはやはり両方を見比べて違いを楽しむのがいいでしょうね。
http://broadband.biglobe.ne.jp/sp_prg_info/index_porkil.html

| ホーム |

PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


